[TOP] [HOME]

運命の女神
 今でも思う。
 あの忌まわしい交通事故の際、『あの病院』に担ぎ込まれなかったなら。
 まだ開発段階だった新型のサイバー装備を組み込まれずに済み、結果として身につけてしまった超人的な身体能力を隠すためにひたすら体育系の授業をサボる羽目にもならず、巡り巡って謎の警備隊にスカウトされることもなかっただろう、と。
 そして、今でも思う。
 あの時、『あの病院』に担ぎ込まれなかったなら。
 僕はこうして平穏な大学生活を送ることも出来ず、警備隊司令(レミー)の無理難題に振り回されることもなく、実にあっけなく天に召されていたのだろうと。

 命は、いつだって運命の女神様の手中にあって。
 僕にとっての女神様は、きっと彼女(レミー)だった。
 ただ、それだけだ。
Novelber 2019」 13 あの病院


 twitter上で行われていた「novelber」という企画に参加させていただいた作品。テーマは「あの病院」。
 月面コロニーで暗躍する警備隊の副司令ことレン・カイル=サレイの独白。
 お題がただの「病院」ではなく「あの病院」というところが、捻られていて面白いなと思いました。
初出:2019.11.18


[TOP] [HOME]

© 2009-2020 seeds/小田島静流