[TOP] [HOME]

隙間 ~時空間の隙間~
 幾つもの世界が門で繋がる街。その繋がり方は複雑で、しかもあやふやだ。
 うっかり足を踏み外して時空間の隙間へ落ちれば、生きて元の世界に帰れる保証すらない。
 だからこそ。

「あんたや俺みたいに、自暴自棄になったヤツが、よく落ちてくるんだ」

 隙間の住人がまた一人増えた。
ノベルバー 2021」 28 隙間
 twitter上で行われていた「ノベルバー」という企画に参加させていただいた作品。
 このお話だけは、「十二の町」のどこかではなく、その狭間のお話。
 異世界を部分的に繋げる、という無茶なことをしているせいで、こういう時空の隙間があちこちにあいています。
 住人はそれを分かっているので、ちゃんと気をつけているのですが……。

(初出:ノベルバー 2021/2021.12.17)
2022.01.06


[TOP] [HOME]