[TOP] [HOME]

かぼちゃ ~六番街・松和荘~
 食堂のテーブルにズラリと並ぶのは、かぼちゃのグラタンにシチュー、煮付けにコロッケ――。

「八百屋さんからいただきまして」
 松和荘に大量のかぼちゃを持ち込んだ客人は、いやあ助かりましたと頭を掻く。
 数日遅れのパーティに、飾りつけのかぼちゃ(ジャック・オー・ランタン)がニヤリと笑った。
ノベルバー 2021」 03 かぼちゃ
 twitter上で行われていた「ノベルバー」という企画に参加させていただいた作品。
 松和荘(「松和荘へようこそ!」の舞台)も、実はガラクタ横丁の近くにあるんです。
 11月3日のお題ということで、まだハロウィンの気配が残っていますね。
 なお、かぼちゃを持ち込んできたのは、昼行灯の不動産屋・道端さんです。

(初出:ノベルバー 2021/2021.11.03)
2022.01.03


[TOP] [HOME]