[TOP] [HOME]

どんぐり ~五番街近郊・落日の森~
 星屑角灯を手に入れて以来、夜限定の依頼が増えた。
『夜行性だと思われてるんじゃないの?』
 角灯から聞こえてくる笑い声に、やれやれと肩をすくめる。
 今回の依頼は《光る団栗》の採取。昼間は普通の団栗と見分けがつかないらしい。
「今夜も頼むよ、相棒」
『任せて!』
ノベルバー 2021」 06 どんぐり
 twitter上で行われていた「ノベルバー」という企画に参加させていただいた作品。
 「秋灯」から引き続き、灯り屋の常連客・精霊術士アゼルと契約精霊フィーアにご登場いただきました。→関連作「あなたの傍に
 フィーアが夜通し光ることが出来るようになってから、夜限定の採取だの洞窟や坑道探索の依頼が増えた模様です。

(初出:ノベルバー 2021/2021.11.07)
2022.01.03


[TOP] [HOME]