[TOP] [HOME]

金木犀 ~六番街・喫茶『三日月』~
 オレンジ色の香りがふわりと鼻腔をくすぐる。
 周囲を見渡しても、それらしき花は見当たらなくて。
 つい探し回っていたら、見事に遅刻してしまった。

「それは『幻の金木犀』だね」
 ゆめみの町・七不思議の一つだと語るマスター。
「……金木犀って元からそういうものでは?」
「かもねー」
ノベルバー 2021」 08 金木犀
 twitter上で行われていた「ノベルバー」という企画に参加させていただいた作品。
 ゆめみの町にある喫茶店『三日月』のマスターは、町の七不思議に詳しいのです。 →関連作「空猫通り
 これはどっちかというと「ゆめみの町探訪」に入れるべき話なんですが、金木犀自体は六番街(ガラクタ横丁)にある、ということで、こちらに入れさせていただきました。
 金木犀って、花の間近にいるより、少し離れたところの方が不思議に薫りますよね。

(初出:ノベルバー 2021/2021.11.08)
2022.01.03


[TOP] [HOME]